杏ちゃんみたいな怠惰な生活がしたい!

雑記。メモがてらの日記。何かあればコメントかこのブログについてのメールからご連絡いただければ幸いです。必要ないと思いつつ念のため…。

体重維持は難しい

去年の夏にダイエットを開始して去年の12月ごろ7~8キロ落として一旦終了したダイエット。

後はこの体重を維持するだけ!…なのだがこの維持が難しい。

 

というのも食事をダイエットしていたころよりちょっと増やす程度だと体重がさらに落ちてしまう。12月ごろの時点の体重でBMIは20~21辺りだったので流石にこれ以上落とすのはまずい。

 

なので食べるものをカロリーが多いものに変えるわけだが今度はリバウンドの嵐。

食べた直後に計測したとはいえ一気に5キロとか増えたりするとねぇ…。一時的の可能性が高いとはいえ流石に気になってしまう。

 

そんなわけで食事を変えたり軽い運動を取り入れたりと試行錯誤しながら体重維持を頑張っている。

 

去年の今頃だとそんなこと考えもしなかったんだけどねぇ…。

思考は変わるものである。