杏ちゃんみたいな怠惰な生活がしたい!

雑記。メモがてらの日記。何かあればコメントかこのブログについてのメールからご連絡いただければ幸いです。必要ないと思いつつ念のため…。

twitter

年末にtwitterのアカウントを一つ削除した。

記憶では2017年ぐらいから始めたと思うので6年ぐらい使っていたアカウントになる。

 

消した理由は

  1. 元々アフィリエイト用として始めたアカウントだったが、以前のようにアフィリエイトを全力で取り組む気がなくなった
  2. 今のtwitterは精神衛生上良くない事の方が多い
  3. ブロガー同士の交流も減った、というかブロガーと呼べるようなフォロワーは数人だけの状態になった

 

ざっと出てくる理由は上の感じ。

一言でまとめるなら「必要がなくなったから」になりそう。承認欲求とかもないしねー…。

 

後はtwitterのアカウントを複数もっているので1つ削除しても困ることがない、辞める直前まで交流を続けてた人はブログを書いている人が多いのでそれを見に行けば良いというのも辞める後押しになった気がする。

 

辞めたことによる心境の変化は今のところないが、今後何か出てくるのだろうか。もし何か出たら記事に書こうと思う。